マイナスイオン発生体

以前、仕事の関係でマイナスイオン関係の


基礎データなりをとったりしていたんですが、


扱っていた発生体の商品(絶品)が


オークションに!!





これって結構凄かったんですが、


現在扱っていないんですね、勿体無い。


イオンの発生率のデータを取ると、


#####なんかは殆ど出ていなくても


発生体扱いで効果無し、


この商品は風呂が体から出た毒で


見る見る汚くなる位、


発生率の高かった逸品なので勿体無い・・・


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54759411
posted by デトックス at 22:19 | Comment(24) | TrackBack(7) | 日記

デトックスフットバスって

デトックス効果を吹っ飛ばす意味無し製品かと思っていたら


こんな面白いのも登場するようになった。


足裏に溜まった汚い物を排泄させるのって


中々難しいし(足裏マッサージは痛い)、


やらせって訳ではないみたい。


この業界も開発競争が激しいのか?


posted by デトックス at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

腰痛

これって痛い。


素人療法だと拙くて


専門家に見てもらわないといけないケースも。





基本的には腹筋や背筋を鍛えるのが良し、


両方バランスよくやらないとダメだよ。


脚の長さが違っていたり、


体に蓄積された歪があったり、


専門家にかかる云々以前に


予防医療で運動をしたり食生活に気を使ったり、


疲労を取る事に気を使ったり、


基本を確りしないとゴキっと・・・
posted by デトックス at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

疲れ・だるさ

ホンとあるよね、これって。


メンタル的は話でクリアできる物ばかりじゃないし、


肝臓や腎臓に障害が出ているケースもあるから。


知人の医療関係者に聞いたら


精神科に行ったら?とか言う事もあるらしいけれど、


実際にはカウンセリングやメンタルヘルスみたいな物で


キチガイが行くと言うのは日本人特有の偏見らしい。






基本は食事で肉なりは持続力を無くすよ。


後は自分で楽しめる運動を見つける事、


動きの質って大きく問題らしい。


リンパマッサージなりも効くけれど


中々取れないんだよね、こびりついたやつは。


運動療法プラスアルファの武器ってのも良い。
posted by デトックス at 12:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

お腹周りのぜい肉

内臓は暖かくないといけない!!!


冷えると拙いから脂肪をつけて保護したりする。


足の長さが違って骨盤が開いていたりすると


その分無駄な贅肉もつくけれどね。






運動療法でも色々あるけれど、


脚や腸に溜まった毒素を出すのがGOOD。


化学物質なり色々溜め込んでるしね。


半身浴なりブートキャンプなり


色々見て自分にあった物が見つかるとね。


毒素を出すと嗜好も変わって


今まで食べていた物が不味くなったり


化学調味料の味がついたり食べると調子が悪くなったりで


自然と玄米菜食系に行ったりするみたい。
posted by デトックス at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世界の長寿食

世界各国での長寿食。


でもこれを摂ればOKとも言い切れない。


身土不二と言う言葉があって、


季節の変化に調整出来る様に


その土地で取れた旬の食べ物を取るのが一番。


体を温めたり冷やしたりする作用なんかも


食べ物にはあるから


バランスが必要になる。


食べ物も毒にも薬にもなるから気をつけないと。





漢方では上薬・中薬・下薬があって、


上薬は冬虫夏草や田七人参等、


下薬はトリカブトなんかの


特定の状況に処方を間違わなければ薬になっても


毒になったりする物。


日本は完全栄養食の玄米が一番。


自然の恵みに感謝しないと長生き出来ないよ。
posted by デトックス at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

無茶なダイエット

何事もバランスって大事。


無茶なダイエットはどこかに歪を。


痩せたい部分だけどうこうすると


他の部分に問題が行ったりする。





西洋的(古い)な部分的トレーニングは


もう捨てられていて


アメリカでもヨガ・ティラピス・ブートキャンプ


三大エクササイズに指定されている。




東洋的な発想が欧米で見直されているから


逆輸入になっちゃうけれど、


実際には日本の伝統的文化には


理論的に明示されているより遥かに凄い物も。


ヤマトナデシコは最強。
posted by デトックス at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

半身浴

半身浴・・・


温めのお湯に腰まで浸かって長時間。


体の芯まで暖めて毒素を排泄。




何かデトックスの有酸素運動みたいな感じ。


短時間でパワーで燃焼させるんじゃなくて


15分以上かけてじっくりと。


太極拳みたいなのも中身は凄い。





普通の風呂だとデトックス効果は弱くて、


ラジウム温泉なんかは微弱な放射線による


マッサージ効果なんかもあって


体の芯から暖める力は大きい。


薪で炊いた風呂なんて遠赤外線効果もね。


現代では厳しいから商品開発にも


意味ありかもしれないけれど、


効かないのも多い・・・
posted by デトックス at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

